生存報告

hyu-rock2008-04-09

 なんとか帰ってきました。といっても、もうちょっと慌しい時期が続くんですがね。ホント、年度の始めは忙しい。やってられるか……と言いたいところなんですが、まあワガママ言ってたら始まりません。


 日記に初めて画像を使ってみました。我が友人風野シュレンから昨日送られてきたもので、三重県鈴鹿市鼓ヶ浦にある「不断桜」です。年中どこかの枝に花を咲かせ続けている、「枯れない桜」というヤツですね。D.C.じゃないですよ。
 なんでも、昨日「そういや今年は花見をしてないなあ」とふと思いついて、自転車で行ってきたんだとか。携帯なので画質がよろしくないのですが、確かに咲いてます。これが夏になっても秋になっても咲いているというのだから、生き物とは面白い。
 しかし、花は枯れてこそという話もよく聞きます。そうなると、この桜はどういう存在なんでしょうね。


 そういや私も花見行ってないや。しょうがないので、この画像を見ながらちょっとお酒でも飲んで、今年の分を済ませることにします。ありがとう、風野。