山形ユキオはマジ天才

 ガオレンジャーで吼えてた山形ユキオさんですが、その昔トッシュ(TUSH)というデュオでヤットデタマンとかを歌っていたのはまあ有名な話です。しかし、トッシュって山形ユキオさんともう一人は誰だっけという疑問がふと沸きました。どうやら「前田よしひろ」なる人のようですが、検索してもちいとも引っかかりません。名前を替えたのか、商売を替えたのか。
 山形さんと言えば、銀河烈風バクシンガーでデュオをしていたのは坂部悟さん。こちらはユニット名ではなく二人の名前が出ていたので分かりやすいのですが、この人もバクシンガー以外ではとんと名前を聞きません。しかもトッシュの経歴の不透明さから、ヤットデタマンでデュオを歌ってたのが坂部さんだと思ってる人もいるみたい。しかし、こうやって書いている私もちょっと自信がありません……。


 どうでもいいですが、山形さんは歌手として有名ですが、実は俳優としても活躍しています。主に舞台での芝居のようですが、前述のガオレンジャーVガンダムに端役で出ている等、地味に色んな仕事をしています。


 インディジョーンズ観たのを忘れて、今日感想書こうと思ったんですけど、なんか書きそびれたので、ふと思いつくままに書いてみました。


 2009/2/4追記。
 いないなさんのコメントにより、前田よしひろさんのその後を少し知る事ができましたが、関連URLが書かれたコメントは削除させていただきました。ご了承ください。