イジェークト!

 トランスフォーマーリベンジの玩具がようやく販売開始という事で、早速買ってきたのですよ。タイトルにもあるように、サウンドウェーブを。
 が、なんか変形できない。TF買うのは久しぶりだからやり方忘れてるのかなーと思いつつも弄ってたら、何故か右足がポロポロ落ちるのです。なんでやねんと改めて見てみたら、右太もものパーツが左のと同じじゃないですか。なんてこったい。
 考えてみれば、TFは洋物トイ。あっちの品にはこの手のミスが多いのでした(というより、日本製が少なすぎる?)。実際に遭遇した事が無かったので、暫くピンと来ませんでしたが、出会ったしまったからには仕方ありません。明日また店に持っていきます。


 なお、サウンドウェーブはトリプルチェンジャーだそうですが、こうやって手に取って見たところ、昔のソレとはだいぶ違う三形態ですね。無理が無い変形というか、二形態+αというか。千葉トロンのロボットモードとお買い物モードというか。