バート先生人形にハガキ50枚

 LAP49「150年の決着」という大層なタイトルの割には、ゾーダは別に死んだりはしませんでした。まあ当たり前ですが。「ファルコン伝説」とはいえ、リュウ君の敵役がここで退場すると悲しいものがありますし、何よりあのおじさんは殺すには惜しいです。
 カプセルに詰められ宇宙に放り出されるハルカ、しかしそれを回収したのは、決まりすぎて照れちまう男ナンバー1のサムライゴローでした(なんじゃそら)。いやあ、この男も先生の次ぐらいにおいしいところを持っていきますよ。
 ゴローはハルカがいる事をリュウ君に連絡しますが、そうは問屋が卸しません。ハルカを捕まえて情報を得るなり人質にするなり企んだゾーダが、ゴローの船を襲いました。得意の剣術で切り結ぶゴローですが、仮面ライダーアギトばりに腹から武器を出したゾーダのリアクターマイトパワーによって負けてしまいました。体中からなんか白いのが出てます。
 ハルカはなんとか逃がしましたが、ゾーダが追います。そこに駆けつけたリュウ君、ゴローの力強い言葉を受けてゾーダに戦いを挑みました。結果は、気合いの勝利。ゾーダは「またあいつに勝てないのか」と絶叫します。いつぞや以来の涙まで流しています。
 一方で、再会したリュウ君とハルカ。渡したデータや、今までの態度もあり、なんとか気持ちは通じ合ったようです。これでひとまず解決か……、そう思わせておいて、突如現れたシャドー総帥がハルカを連れ去ってしまいました。リュウ君もまた絶叫します。
 なお、それに前後して、ハルカから渡ったデータを元に行動していたジョディ。デスボーンのいるホテルに向かったのですが、そこで出てきたのは何故かドンジーニーでした。二人ともいたのか……?ジョディが部屋に入ると、そこはもぬけの殻。なお、この部屋は自動的に消滅する……。
 爆発から間一髪助け出したのは我らがEAD。得意のマリオジャンプでジョディを救出したのです。EADにくっついてるジョディがなんかおかしいです。……EAD、サポートメカって感じじゃないもんなあ。


 次回はリュウ君が別のリュウになります。そういえば、昔のスト2のアニメは野球で伸びまくって、Aパート丸々前回のあらすじみたいな事もありましたね。
 という話はどうでもよくて、実際のところ、あのバート先生人形を入手した人はいたんでしょうか?今でも欲しいのですが。


 なお、今日は月曜日が祝日だという事を忘れていたので、雑記はお休みします。