誰かに返信?

 昨日の日記が死んでいた件ですが、どうも数日前から謎の痛みを胸の辺りに感じていまして。今日はそれがひどくなっていたので、休みの連絡を入れて、半日ずっと寝てました。
 今もちょっと痛いのですが、寝っ放しというわけにもいかないので、18時過ぎに起きると、ジャンプを読んでアイさんが突然死んだ事に鳥肌立てたり、もえたんが次週総集編らしい事に心底驚愕したり、友人が「もう映画でポップコーンは食いたくねえ」とかメールしてきたのをスルーしたりしていました。わざわざ映画の度にでかいポップコーンを食べる友人は、ちょっとメリケンの文化に毒されすぎだと思います。
 とか言いつつ、私も友人のを横から大分と頂いていたのですが。胸が痛いのも、あれで体調壊したせいだったりして。栄養偏りそうですものね。……でも、痛かったのは木曜ぐらいからでしから、たぶん関係ありません。たしか、たぶん……。


 話は変わりますが、はてなダイアリーにはアクセス解析のような機能が付いてるみたいで、どの日記がどういう人に見られているかが分かるようになっています。今日は「バート先生」で検索している人がいて幸せな気分になりました。あと、「やめろージョッカー、ぶっとばすぞー」で検索して来た人、全然関係無い文章で検索のトップに来てごめんなさい。
 あと、ミニ電王のスーツアクターで調べている人がいましたので、ここで追記情報でも。電王の映画のパンフに監督のインタビューがありますが、そこに溝口琢矢君が電王の格好で映っている写真がありますので(ポーズの指導を受けています)、たぶん溝口君で間違い無いと思います。ちなみに「ミニ電王」っていうのもパンフに書いてあった正式名称で、ソードフォームミニとも言うらしいです。理屈の上ではプラットフォームミニもあるのでしょうが、小太郎ともども今後登場の機会は無いでしょう。
 今回のようなオマケキャラとしてなら子役の変身ヒーローというのもありでしょうが、やはり子役のスーツアクターというのは難しいのでしょうね。激しいアクションやスタントまがいの事もするので相当体を鍛えないと駄目ですし、子供はすぐに成長するのでスーツが合わなくなる可能性もあります。
 そういえば、ヤッターマンのガンちゃんは13歳でしたよね。どう見ても20歳前後なんですが、アニメならではという感じですか。……実写映画、どうなるんでしょう。


 あと、ぴっかぴかコミックスのドラミちゃんを買ったのですが、期待はずれでした。雑誌掲載時の顔の変更されていないバージョンなのかと思いきや、てんとう虫コミックスそのままじゃないですか。全部知ってますよ。
 せっかく「ドラミちゃん」というタイトルで売り出しているのですから、連載時のみよちゃんやカバ田が見たかったのは私だけではないと思います。修正版は顔が「書き換えられている」のが丸分かりなのも痛いですし。更に言えば、おかげでズル木が「初期にしか登場しないレアキャラ」と認識されているのもちょっと……と思います。