準備中

 昨日の夜ですが、コードギアス24、25話観ました。CBCは最も遅れた地域なんですよね。そこまでして放送して、ネット配信を遅らせるのもなんだかなあと思わないでもないですが、まあ敢えて言いますまい。
 内容は、まあ面白かったんですが、やはり遅れすぎたのが失敗だと思います。放送時のテンションをすっかり忘れてしまい、オレンジ君が名台詞を放っても、かつてのジェレミアを覚えていないからインパクトが薄かったです。
 そして、とてつもないクリフハンガーで第二期へ。こんなところでアメリカに媚びなくても……、ウソです。
 まあ、詳しい内容などは誰か他の人が書いているでしょうし、あまり惹かれるものが無かったのでこの辺で止めておきます。


 それよりも、今日は出発の準備をしなければならないのです。明日の朝早くに出て、飯田線に乗るのですよ。あほうです。
 必要なものはコミケカタログ(及び買い物メモ)と、暇つぶしの小説を数冊、それと「覚悟」です。消耗品は向こうで買います。特に水分補給は大事です。
 覚悟があれば、なんでもできます。たとえ目玉を抉られ肘を砕かれ膝を割られ火あぶりにされ手足を切り刻まれ頭と内臓を潰され腸を引き抜かれ鼻を削ぎ尻を焼きペニスを……
 すいません。なんだかテンションがおかしいです。さよなら、さよなら、さよなら。