この男はいつも元気だ

 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「究極超人あ〜るのうた」
 風野の七作目。私はまだ風邪でダウンしているのですが、この動画を観て思いっきり笑ったらまた喉の調子が……。……ばか。


 しかし、年がら年中アホな事を考えている風野にも悩みはあるようで。
 前作の【ニコニコ動画】アイドルマスター 究極超人あ〜るより「やあ。」は風野曰く「結構な自信作」で、実際私も面白いと思ったのですが、コメントをくれる人は「あ〜る」ネタを書いている人がほとんどで、動画の方があまり評価されていないというのです。勿論思いっきり草を生やしまくっている人もいるのですが、本当に「MAD」の面白さを満たしているのかと問われると、確かにちょっと疑問。
 「ニコニコ動画」ですから、皆がニコニコしてくれればそれで良いとは思います。でも、「あ〜る」は好きだけど、それと同じぐらいアイマスも好きで、高槻やよいR・田中一郎に共通点を見つけたからこそ作った「やあ。」である以上、その部分の面白さでニコニコしてほしいのが風野の本音なのでしょう。
 皆が懐かしがるのはとても良い事です。特に「究極超人あ〜る」は一定以上の世代の青春と言っても良いでしょう。しかし、何のための「MAD」で、制作者は何を思っているのかと考えると、今の「やあ。」の現状はなんだかなあと思わないでもないです。
 ただ一つ言えるのは、それなりに出来が良いからこそ皆がコメントしてくれるという事でしょう。今回の「究極超人あ〜るのうた」も、あ〜るネタで埋められるのか、それとも「www」ばっかりになるのかは分かりませんが、いっぱいコメントしてくれると私も風野も嬉しいですね。


 例えば作家とかが、「人気があるのは良いけど〜」と愚痴る時がありますが、その気持ちが少し分かった気がします。