タイムパトロール隊オタスケマンより「オタスケマンかぞえ唄」

 を使った風野シュレンのMAD。
 【ニコニコ動画】高木社長が歌う「アイドルマスターかぞえ唄」
 歌詞は各アイドルに合わせて書き替えています。ちなみに、歌詞については私も少し協力しました。オタスケマンかぞえ唄として歌えるように単語を選ぶのが大変で、「団結」のフレーズを借りたりしてなんとか完成したという感じです。
 観れば分かりますが、ニコニコにはアカウントがいりますから、配役だけここに書いておきます。
 オタスケマン→美希
 ヒカル→雪歩
 ナナ→やよい
 ヒネボット→千早
 アターシャ→春香
 ドワルスキー→真
 セコビッチ→律子
 ゲキガスキー→伊織
 トンマノマント→亜美真美
 東南→あずさ
 配役の基準は、歌詞のイメージ「だけ」です。ナナちゃんが「見かけ倒しのみじめな娘」と歌われれば「見かけ通りのみじめな娘」としてやよいに決定、という感じに。ただし、三悪の春香・真・律子の三人だけは固定なんだとか。
 そういえば、今日は星井美希の誕生日だそうですね。ニコニコ動画でも誕生記念動画が幾つか上がっていました。風野はその誕生日はおろか、今日が勤労感謝の日だという事すら忘れていたようです。無職じゃないんだから、祝日ぐらい覚えておきなさいよ。
 あと、この動画を観て知ったのですが、私の誕生日って如月千早と同じなんですね(2月25日)。