ガンダム観から観るガンダム

 ものすごく乱暴な思い付き。
 「ガンダムをぶっ壊そう。熱血+プロレスだ」がGガンダム
 「Gは子供とかに受けたが、本来ガンダムは女性ファンも多い。ファーストをちょっと意識しつつそっち系で攻めてみよう」がガンダムW
 「ちょっと待て。そんなのガンダムじゃねえだろ。俺が本当のガンダムとその後の世界を描いてやる」がガンダムX
 「今までいろいろあったし、これからもいろいろあるだろうけど、ガンダムである限りそれはガンダムだよね。だからこれは一つの終着点だ」が∀ガンダム
 さて、SEEDはなんだろう。「ガンダム」を使って何をしようとしたのだろうか……と考えたら、「ガンダム」をしようとしたんじゃないかなあ。つまり、ガンダムはテーマを考えずとも、それがガンダムである限り人気は出るわけで……。


 ダブルオーはどうなるでしょうね。