にょき

 放っておくとPCに突っ伏したまま寝そうなので、軽く日記を書いてから布団に入りますね。最近週末に疲労が蓄積気味で、非常によろしくない。


 軽くといっても、別にネタは無いんですけどね。
 アイマスの次のDLCが公開されました。宇宙服ですって。「紅子の宇宙船」ができますよ。あるいは「月世界うさぎ美少女」とか、宇宙が絡んだ曲も多いですから、ちょいと期待。……でも、これってアクセサリー殺しのデザインですよねえ。
 とか風野に言ったら、「僕だったら『このまちだいすき』を作る」とか返ってきました。なるほど、そうきたか。何気無い「まち」から、いろんな世界を広げていくあの歌だったら、確かに宇宙服も必要かもしれない。
 あと、カウガールなんてのもありますが、西部劇の世界はあんまり無いかな?ニューヨークとか、アメリカをモチーフにした曲自体はいっぱいありますが。パックマンに至ってはパックマン以外には使えませんしwナムコの看板キャラが今まで無かったのが不思議であると同時に、無い理由がなんとなく分かったという気もします。
 他にナムコといえば「源平討魔伝」は外せないと思うのですが、何故か景清コスはまだ来ていませんよね。ファミソン8BITで新曲が描かれるぐらいには重要なはずなのに……。まあ、あまりアイドルが着るような衣装ではありませんが……。その意味では「バベルの塔」の方が幾分か着易そうです。
 しかし考えてみれば、ナムコは今「バンダイナムコゲームス」となっているわけですから、バンダイのゲームキャラを出演させるのも不可能ではないはず。ガンダムが踊れとは言いませんが、ちょっとしたアクセサリーにバンダイのキャラが出たら嬉しいですね。……って今調べたら、バンダイキャラゲーは企画とか販売がメインのようで、開発にはあんまり関わっていない様子。となると、競演は面倒かも。


 さんまの名探偵とかカルノフデータイーストのものですが、FC版はナムコ)が出たら一生ナムコを尊敬します。「カルノフの何を出す」のかは全く分かりませんが、きっと足にちっこいカルノフがくっつくアクセサリーとか、そんな感じに。でもカルノフを出したら「チェルノブも出せ!」「タフガイなくしてデコが語れるか!」とかデコゲーファンから抗議が来るのは目に見えていますから、結局難しいでしょうね。
 アイマスプレイヤーにデコゲーをやってる人間がどの程度いるんだというツッコミは無しの方向で。