仮復活

 気分も大分と落ち着いてきたので、とりあえず日記を書いておきます。
 なんで休んだかと言いますと、どうも私はネット上のコミュニケーションが苦手なようです。特に2chとか、「ウソをウソと見抜ける人でないと〜」の言葉が思いっきり身に沁みました。と言っても、別に騙されたとかそういうのではなく、目の前で起きている事を本気にしすぎたからなんでして、完全に私の自業自得なんですけどね。
 でも、そういうのって、寂しいじゃないですか。本気にしたって良いじゃないですか。手を差し伸べても良いじゃないですか。なのになんで皆乾いてるんだろう。そう思ったら、自分の存在が情けなく思えてきました。なんて無力なんだろう。私は他人の乾きを癒す事ができないのです。全てネットの上の出来事で、PCの前で地団駄を踏んでもどうしようもない。
 なんて、無力なんでしょう。




 アイマスPSPで出るらしいですね。画面写真から察するに、アーケード版のグラフィックを強化して箱○版のシステムを乗せた感じでしょうか。ユニットが組めないとか弱体化してる面もありますが、新しい層を開拓するには丁度良い構成だと思います。


 ここ数日で一番ヒットしたニコニコ動画
D
 この手のネタは大好きです。
 こういうのを見てたら、ちょっとだけ元気になりました。