なんか書かざるをえないネタが降りてきた

 PSPアイマス、「アイマスSP」において、箱○版から765プロの一員として頑張ってきた星井美希が事務所を移籍して、961プロなる新事務所から売り出すライバルキャラになるようです。しかも961プロには、かつて開発中に没になったアイドル「たかね」「ひびき」の二人もいるとかなんとか。
 当然みんな大騒ぎなわけですが、よくよく考えたら、この手の育成シミュレーションではライバルキャラがいると面白さが倍増しますし、それがかつての仲間だったら過去の因縁とかなんとかで燃えるシチュエーションもあるわけで、英断には違いないですが、ゲームとしての深みを増すには当然の展開かなあと思ったりするわけです。そして、美希のキャラクターの特殊性からすれば、ライバルキャラを単なるライバルにせず、そのままストーリーの中心に持っていく事も可能なはずです。むしろ、美希は「箱○からの新キャラ」という枠だけに置いておくには特殊すぎる(優遇されてる)キャラですし。詳しい移籍の理由とかは知りませんが、やはりひと悶着あるに違いありません。
 それよりも気になるのは、961プロの存在。これは一体どこの馬の骨なんでしょう。美希が移籍するに足る事務所なんでしょうか。ゆとり全開の美希とはいえ、さすがにどこでも良いというわけにはいかないでしょう。名前も変だし。
 名前と言えば、765プロが「ナムコ」から名を取っているのは明らかなわけですが(ゲーム内の設定では、高木社長の誕生日が7月6日だから〜みたいな感じだったと思います)、961ってなんでしょう。黒井さん?黒いと言えば当然高木社長です。…………あれ?ひょっとして、高木社長が密かに用意していた、税金対策のダミー事務所とかそういうオチだったりして。社長は箱○版で美希に目をかけていたようですし、裏で高木社長と美希が手を組んでなんかやろうとしてるとか…………?だとしたら脱力系エンドになるのは間違いないので、あんまりあってほしくないですが、ありえないとも言えない……。


 なんか改めて読み返してみると「アイマス厨きめぇwwwww」ぐらいのアレな文章なんですが、私は今回のバンナムさんの判断は支持しています。だって、L4U!とかぶっちゃけMAD制作ツールじゃないですか。ここらで一発ゲーム性とストーリー性に深みを持たせたアイマスの新作が見たいと思っていたところですから、驚きこそすれ反対したりはしません。
 あと、美希がどうので壊れてるわけでもありません。美希は面白いキャラだけど、特別好きというわけでもないですし。ゆとりはむしろ嫌いですし、Pにべったりというのもあんまり肌に合わないです。でも、そういう二面性があるキャラは面白いなあという。


 でもまあ、アイマス厨には違いないよねえ。どっちかというとニコマス厨なんですけどね。