最終回?

 昨日、いや一昨日のネタのお話を。……と言っても、動画の中で解説してしまっているんですけどね。1日に思いついて突貫工事で作ったのも本当です。ああいうネタだけは、本当に息を吐くように台詞が出てくるもので、全部の解説も含めて二時間強で出来上がりました。「パワーだけならラディッツに匹敵しますね!」とか、普段のやよいなら絶対言わないであろう台詞も、思いついてしまったんだから仕方ない。そもそも意味が分からないんですけど、どうせここだけのお遊びだしと、一通りネタを突っ込んでおきました。
 なお、あの動画で使われている音楽は、図らずも各シリーズから選出したような形になりましたね。冒頭がJ9、次がボカン、ゴールドライタンの後にあ〜るがやってきて、「ヤッターマンは今日も行く!」で締める。いい感じにメドレーになっていたんじゃないかと。誰も気づかないでしょうが。


 今日、DVDで買った「ドン・ドラキュラ」を観てみました。……小山さんが自賛しているだけあって、やっぱり面白いアニメですね。音楽も、よく聴いてみるとボカンテイストが感じられて興味深いですし、敵方の声が滝口順平さんですし、と……、ボカンシリーズの流れから分化した佳作コメディと言って問題無いと思います。ただ、本当に面白くなるであろう1クール以降すら見られなかったのが惜しい……。


 えーとですね、本当は前回で終わるつもりだったんですけど、なんだか終わりそこなってしまった上に、こういう形で書いた文章が予想以上に面白かったので、これからも思いついた時に何か書かせてもらうかもしれません。
 ですが、とりあえず今日はこんなところで……、さようなら。