このエレベーターは悩んでいる

 書こう書こうと思って書き溜めていた事があったんですが、ここへ来て書くのを止めました。なんだか、人に見せられるような文章じゃなかったので。言ってしまえば、泣き言です。


 人はいずれ死ぬ、そりゃ当然ですけどねえ……。
 やっぱり、死に目に遭わないで済むのなら、その方が良いんだろうなあと思うと同時に、そういう体験はしておくべきだとも思うわけでありまして。それは何故と問われると、ちょっと答えられそうにないんですが……。
 まだ、誰にも死んでほしくはない。切実に思います。
 こうしてる間にも、どこかで誰かが死んでいるのですが、せめて私の周りでは……等と、力一杯主張したい。そんな夜もあります。


 人生とは何か。生命とは何か。宇宙とは何か。……休みの日に考えよう。