心底どうでもいい

 政策に問題があるとか、思想に偏りがあるとかじゃなく、漢字の読み間違いで記事が書ける<ますこみ族>って良い商売だなー。私も<ますこみ族>になろうかしら。
 いや、一国の首相が自国の文字を読み間違ったという事実を知らせたい気持ちは分からないでもないけど、本当にどうでもよすぎる。「読み間違い、もしくは勘違い」って本人も言ってるんだし、それで良いじゃないの。みんな暇人なんだなー。
 あるいは、揚げ足取りをしたいのかな。でも、あまりに小さすぎて「ああ、揚げ足取りなんだな」って事が分かってしまうから、きっと揚げ足取りではないんだと思う。<ますこみ族>の考える事はよくわからん。たぶん、「日本はこんな話で記事が書ける平和な国だよ」と伝えたかったんだろう。


 何が言いたいかと言うと、未来放浪ガルディーンの<ますこみ族>という存在はもっと評価されるべきだと思うのですよ。新刊が出ればきっと評価されるに違いありませんね。