回転九行

 風野君からのお知らせを預かりました。「作戦を『リアルだいじに』にするので、二週間ばかり新作が無いかもしれません」だそうです。仕方ないね。「仕方ないね」と言えば、ニコニコ動画の兄貴ことビリー・ヘリントン氏が来日されるらしいのですが、どういうことなの……。しかも来日は二月十四日のバレンタインデーとかマジに歪みねぇな。


 えー、リアルだいじにというわけではないのですが、私もこのところ日記が半分お休みになっていますねえ。そこでネタ作り兼気分転換として「パカパッカンの10枚目」を予想してみる事にします。なお、今回は前回ほど当たらない、というより完全な希望、あてずっぽうの世界なので、信用は全くできません。
 まず、この時期に出たシングルCDは「アニメの大王」「このまちだいすき」「イケイケ池袋」の三枚に、ボカン関係の「絶唱カラオケマンの歌」「平成タイムボカンの歌」があります。このうち「アニメの大王」はアルバム版が収録される事が決定しているわけですが、シングル版は微妙にバージョンが違うのと、カップリング曲が「どびびぃ〜んセレナーデ」のセルフカバーなので、実はかなり重要なCDです。ぶっちゃけ持ってないので欲しいです。
 で、ボカンと言えば先日の風野君の動画にも出てきた「イタダキマンの歌」があります。これは山本さん本人が「DVD-BOXの購入者特典だから、アルバム収録は数年後にする」みたいな事を言っていたそうです。となると次の全集まで待つのかもしれませんが、私はここに来てほしいなあとか思っています。ていうか次の全集が出るのかどうかがまず……。
 あとこの時期のアルバム等で考えるなら「J9 ETERNAL SPECIAL」があるわけですが、これもまとめて収録してくれたらすごく喜びますよ。持ってますけど。どっちかというと「ふるえるぜHEART!J9と仲間たち」の方がもっと欲しいのですが、これは全部が全部山本さんの曲というわけでもないので(追加三曲だけ入れてくれれば別ですが……)。
 後は山本さん自身が非常に細かいところで仕事をしているので、どこから何を収録するのかなんて全然見当がつきません。ひょっとしたら未収録どころか未発表曲を入れてくるかもしれませんし(朝廷で使えそうなのいっぱいありますし)、そこまで来ると「もう考えるのは止めてタダ期待しておけ」としか言えませんね。ナイス企画倒れ。


 数少ない「歌唱のみ担当曲」である『ピストル大名の冒険』イメージソング「火縄丸数え唄」を収録してくれたら、もう泣いちゃいます。