「インク先生」で検索してくる人がいる日記サイト

 やっぱりもえたんは傑作アニメだと思います。ToLOVEるも、もっと「少年誌のお色気枠」じゃなく、「その皮を被った何か」にしてほしいんですけどねえ。……いえ、あれでも十分「皮を被って」るんですけど。あのお色気シーンの突飛さは明らかにギャグです。
 ところで、ToLOVEるのアニメって結局一話も観てないんですけど、面白かったんでしょうか?


 アイマスSP、発売しましたね。一時は延期だとか、それ以前に美希移籍だとかでとんでもない事になっていましたが、ともかく無事に発売されて何よりです。
 が、私はまだプレイしておりません。何故かって、お店に行けなかったからです。仕方ないので、PSPでネットワークの接続だけやっておきました。昨日買った無線LANの子機をPCに繋いでむにゃむにゃして……という感じで、まあこの程度の出費なら安いものです。
 アイマスと言えば当然DLCによる搾取があるわけですが、最初に配信された分である「EX衣装(今回は絵師さんのオリジナルデザインみたい)」「MA曲(各アイドルの専用曲を他のキャラが歌えるようになる)」「メール(アイドルからメールが届く。攻略にもちょっと有利)」を全て購入すると6800円らしいです。既にソフト一本分(5040円税込)を超えていますが、まあ私はそんなに金を貢ぐ必要は無いかなーと思っていますので、気軽にメールのやり取りと、あとお気に入りのMA曲を幾つか、という程度になるんじゃないかなあと。ちなみにゲイツ換算すると4534ゲイツ箱○での通貨、1ゲイツ=1.5円)ですが、「こう考えると安い」とか思ってる人は既に手遅れです。
 んで、プレイできない分を何かで晴らそうと思ってアイマスネットラジオである「P.S.プロデューサー」を流していたわけなのですが、やっぱり中村先生は天才だな!……じゃなくて、このラジオって一体何がしたいんだろうとか思いましたよ。そりゃ中の人達の楽しいトークとかは聴きたいですし、そういうのって必要でしょうけど、もっとこう、ゲームの方に突っ込んだお話は無いのかなあ……とか思ってましたが、よく考えたら発売前に迂闊な事は言えませんわな。それどころか収録時期の関係で、まだ中の人達すら現物を持っていない御様子。どうやらだらしねぇのは私だったようです。
 あと、番組内のSPのCMで美希が「それでミキは、プロデューサーを……!」と何やら決意するバージョンがあるのですが、そこで切られるとやっぱりその次の台詞を想像してしまいますよね。私は何故か「……殺す!」と繋げたくなりました。せっかくのCMが全ては愛、プロデューサーを愛するがためにやった事……みたいな、三流以下の愛憎劇になってしまいました。……でも、結局美希がどういう経緯で移籍したのか、どういう設定で絡んでくるのかは詳しく調べてないので、もしそんなのだったら軽く凹みます。


 なお、SPが来るまでの私のPSPはドラキュラX専用になっています。アクションはヘタクソなくせに結構この手のゲームが好きなもので、気分転換にボチボチ進めていたのですが、ボスラッシュのフルラインで16分半まで行けばなかなかのものじゃないかと。面倒くさいので斧しか使ってないんですけど。このゲームは聖書と斧が強すぎです。