嬉しくも、辛い話

 折角映画の話を再開したのに、最近忙しくてちいとも映画館に行けません。日記書く気力も回らないぐらい。世の中の理不尽さを嘆くと同時に、「私って今まで暇だったんだ」という事実を認識してちょいとうんざり。ああ、私は暇人だったんだ。
 貧乏暇無しとかいう言葉もありますが、どうも私は暇が無い方が嬉しいタイプみたいです。忙しさに充実感を感じるんですな。でも日記を書けないのは嫌だなあ。映画を観れないのも。


 この前「銀のエンゼル」が出たという話を書きましたが、これのおかげで最近の私のおやつは毎回チョコボールです。友達にも差し入れで持っていったぐらい。「エンゼル出たら私にちょうだい!」なんつって、子供か私は。
 でも良いんだ。いつかそろえてやる。