筋肉はゴリラ!牙もゴリラ!燃える瞳は原始のゴリラ!

 「その名はゴーグ!巨神(ジャイアント)ゴーグ!」って書くとバイオレンスジャックっぽいよね。
 巨神と書いて「ジャイアント」と読むのに、ビデオ屋とかでは「き」の棚に置かれてたりするのが悲しい。そして日記を書く時間が本当に無いのが悲しい。休日出勤万歳。だからこんなアホなネタばっかり思いつく。


 バイオレンスジャックを最初に読んだ時から「暴力ジャック」という言葉の乱暴さが大好きである。「ぼうりょくジャック」と読んでしまいそうになるんだけど、これはバイオレンスと読むのである。ゴーグと同様に。
 でも、この「読んでしまいそうな感覚」が、バイオレンスジャックという作品の荒っぽさを象徴してるのではないだろうかと、えらく抽象的な話をしてみる。


 でも、レジェンドジャイアントIDEONとは読まない。