地震とは関係ないけど帰れなくなった

 電車が無くなったので、適当な駅からネカフェに移動し、ちょっとだけ更新。
 ニコマスP消息記入帳なるものを発見。ニコマスの団結力の高さと行動力の速さを再確認。仕事や家族のつながりだけじゃなく、ネットによる趣味のつながりがあるのは、災害時には心強い事も実感。何人かのPの消息がわからないままで、まったく知らないPもいたが、やはり無事でいてほしい。


 風野君も無事です。さすがに三重県まで被害はありませんでした。……が、風野君は徳丸完さんが亡くなられた事にかなりショックを受けていました。昨日顔を見た時には、目に見えて落ち込んでいましたから。
 高木社長をディーゴ・近藤にするのは、最初は一発ネタのつもりだったのですが、マイアスを始める頃にはもうこれ以外の表現方法はありえないというぐらいに思い入れの強いものになっていたそうです。そして、その二人のキャラをつなげる徳丸完という声優に対しても、特別な敬意を抱いていました。とにかく高木社長への想いならニコマス界でも屈指のPなので(推定)、今回の事はこたえているみたいです。
D
 地震で皆大変な時に不謹慎かもしれませんが、この動画をより多くの人に見てほしいと思いました。
 涙は「烈」には似合わないなんて書いてますが、泣きなくなったときには、その胸を開いてくれ……なんて歌もありますよ。