スリッパも無くなりそうだった

 先日ビーストだのなんだのを買ったビデオ屋にもう一度行きましたところ、私が十本も買ったせいでしょう、商品が追加されていました。デビルマンレディーとかグラヴィオンとか、興味はあるけどどうしようという感じのものばかりでしたが。
 そして、小山高生さんが脚本家を廃業されたという話を思い出しましたので、タイムボカン2000 怪盗きらめきマンを全巻買いました。300円です。私はこれを観た事が無いのですが、あまり評価が芳しくないという話がありまして……。その確認の意味もあります。あと、八奈見乗児さんのファンでもあるので。
 ですが、今日はいろいろと用事が重なったために、観るのは暫くおあずけです。


 いつも思うのですが、傘立ての傘を勝手に持っていく人の考え方が私には分かりません。それが仕事先で、急な雨に降られて……という事情なら理解はできますが、私の場合どちらかといえば住居の方でして。つまり、皆家がそこにあるのに、わざわざ他人のを持っていくんですね。
 傘を買うお金が無いのでしょうか。それに、傘立てというのは共有財産です。不可侵領域です。そこで何か不都合が起きてしまった場合は、もうどうしようもないのです。被害届が出せないというのも面白くない話ですし、かといって皆が警戒して使わなかったら、何の為に傘立てが存在しているのか分かりません。
 そんなわけで今日は、1000円の傘を持っていかれ、しかも風のおかげで100円の傘が壊れました。非常に悲しいです。屋内まで傘を持ち込むのは嫌だ嫌だと思いながらも持っていった結果がこれです。
 なんだかなあ。