ガシャポンが正式名称だけど

 最近、ガチャポンを何度か回しているんですが、ガチャポンと言えば「ダブる」ですよね。
 仮面ライダー電王の「時空装備」を今までに4回回したのですが、なんと一回もダブっていません。電王ベルトとデンガッシャーの4形態の全五種類ですから、上手くいけばあと一回で全て揃うのです。ちなみに、残ったのはガンモードです。
 ですが、ダブるのは怖いもので……。「あと一個」と思うと、ついつい揃うまでやってしまいたくなります。そのあと一個が一回分の200円になるか、十回分の2000円になるか、全く分からないというのに……。今の私の気持ちとしては、「どうせここまで来たんだから、リュウちゃんだけハブるのはかわいそう」という事で、出るまで回すつもりですが……、さあどうなる事やら。どうにも怖いですよ。
 まあ、一応最後の手段として、「友達にあげる」とか「それ系の店で買い取ってもらう」とか方法はあるんですがね。そうすれば「無駄遣いした感覚」は減ります。しかし、せっかく入手した物を手放したりましてや売ったりするのは嫌だ、という気持ちも当然ありまして、いやそれでもいっぱいあっても困るだけだ……、という感じに、私の心は揺れに揺れています。優柔不断とまではいかないでしょうが、常に迷いを抱えているんですね。
 ガチャポンてのは、本当に奥が深いです。想い入れとポリシーが試される空間なのですよ。きっと。