田舎で良かったと思う、ちょっと良い話

 そういえば、F-ZEROにもカードダスがありましたね。普通の袋入りのバージョンとの二種類が。ですが私、残念な事に袋の方はコンプリートしていないんですよね。今確認したら、袋カードダス共に二十枚ぐらいダブっていましたので、この時点で諦めたんだと思います。今だったら絶対揃えるのに……!
 一方のカードダスの方ですが、実はこれには間抜けなエピソードがありまして。
 放映終了後で、後はDVDを全巻揃えるだけという状況になっていた私ですが(確か三月ぐらいだったんじゃないかと)、その時なんとなく気分を変えて、普段行かない大きめのスーパーに買出しに行ったのですが、なんとそこにモロに置いてあったのです。とっくに終わった番組なのに、さすが田舎……!と驚きました。
 当然回します。しかも、実を言うと、この時ではカードダスの方もコンプリートしていませんでした。数枚ですが、まとまった抜けがあったと思います。そして期待に胸をブーストファイアして回してみたら、なんと見た事の無いカード!これは運命!?と思いましたよ。
 急いで家に帰って確認しました。確かに今までに入手した事の無いカードで、しかもコンプリートまであと一歩、というところにまで迫りました。しかしよく見ると、最後に残ったカードは今回入手したカードの続き番号になっているのです。つまり、カードを入れるおじさんがアホでない限りは、私のコンプリートは遥か遠くだという事が判明したのです。
 後日またそのスーパーに行ったら、まだ残っていました。回しました。……揃いました(笑)
 念の為にもう少し回してみると、やっぱり番号が続きになっています。手ぇ抜くなよ、ばか!ばか!大好き!
 そんなこんなで、カードダスは揃いましたとさ。更に一ヶ月ぐらい後にそのスーパーに行ったら、さすがに撤去されていました。まあ当然でしょう。放映終了のアニメなのに、いい年した大人が嬉々として回してるんですから。ちょっとした変態ですよ。
 なんだか今日はいつも以上に懐かしくなりましたので、もうおしまい。明日も良い日でありますように。ブーストファイア。