メガトロン様が好きでした〜!

 なんだかすごく自分の体が汗臭く感じたので、朝風呂に入りました。気持ち良かったです。
 ですが、今は非常に気持ち悪いです。何故かと言いますと……、風呂に入っている時って、妙にテンションが上がったりしませんか?少なくとも私はそうなのですが、今日もそのおかげで「これは!」と思える面白い話が浮かんだのです。一発ネタの、恐らくタイトルに使えばちょうどいい笑いが取れる感じの、たぶんF-ZEROネタだと思うのですが……、今では綺麗さっぱり忘れてしまいました。
 必死に思い出そうと頑張っているのですが、よく考えればそのネタ、風呂から出た時にはもう頭から消えていたように思います。……つまり、最初から覚える気は無かったんですね。こりゃ参った。


 今日ザらスに行って、トランスフォーマーのおもちゃを見てきました。今部屋を大掃除中なので、まだ買いませんが、スコルポノックとか良さそうですね。
 友人にその事を話したら、「ああ、あのギッチョンチョンとか言う奴?」ですって。失礼な。そりゃサソリとコブラのギッチョン戦士、ナレーターの人であって、せめてオラオラコギャル野郎の方にしてください。
 ご多分に漏れず、私はビーストウォーズが大好きな人間ですが、それはアドリブの話だけではありません。虫とかゴリラが機械仕掛けになっているという、ある種ゾイドにも通じるビジュアルに魅力を感じています。そして、スコルポノックは正に私好みです。ガイサックみたいな化け物がスカート履いたおばさんにトランスフォームするなんて、ツボを突きすぎですよ。
 しかし、何故私はおじさんとかおばさんばかり好きになるのでしょうか?……先生のせいかな?