HTMLの知識は毛ほども無い

 別サイトを作っていたら、時間をかけすぎました。今日は簡単更新。


 例によってF-ZEROを三話まで観ていたのですが、ちょいと気になる点が。
 二話で「ゾーダが脱獄したのが5年前」という話があるんですね。で、ハルカもたぶん同じ時に蘇生していると思うんですよ。そしてハルカは20歳。……リュウ君の事故当時は15歳?2051年には、そんな若いレースクイーンがいるんでしょうか。ていうか、15歳に見えないし、リュウ君は23歳だし……。やっぱり、前半と後半で設定の混乱があるように思います。
 それはそうと、三話でドクターがババに勝っていましたが、あの時「俺のスリップに」みたいな台詞がありました。あれは最初観ていた時何の事か分からなかったんですが、よくよく考えると、あれはスリップストリームの事ですね。……序盤はダメアニメのように見えて、意外とレースアニメしていたようです。
 しかし調べてみると、スリップストリームはF1ではあまり使えないテクニックだとか。基本的なルールを受け継ぎながらも、コンセプトが全く異なるF-ZEROだからこそ可能だったんでしょうな。
 F-ZEROファルコン伝説、ちゃんと観直さないといけないようです。