でも、私にとっての先生はバート先生だけですから

 トランスフォーマーの前売り券を買ってきました。ローソンの、バンブルビー限定カラー付のものです。何も考えずに行ったので、値段を見てちょっと驚きましたが、まあ気にしない気にしない。


 毎週金曜はもえたんの日です。ただし、一週間遅れの。……特番やってる暇があったら、どうしてそのまま放映しないかな、テレビ愛知……。
 しかし、今回はテレビ愛知に感謝するべきなようです。どうやら変身バンクがあまりにエロ過ぎたおかげで、一部地域では修正されていたようで。別にエロ目的で観てるわけではないのですが(可愛いとは思いますが)、不自然な修正はそれだけで不愉快なので。
 さて、今回はぱすてるインクこと虹原いんくのライバル、黒威すみの登場です。名前も「虹色のインク」に対する「黒色の墨」ですし、スカートにボタンが付いているいんくに対してジッパーが付いています。変身後は「てんぺらスミ」と、絵繋がりですね。速攻「天ぷら」と突っ込まれてますが。
 で、このすみちゃんですが、なかなかツボに来ました。感情でアホ毛が動くキャラはいますが、あれは感情そのものです。満符だしまくりで、しかも動きが細かくて、観ていて飽きません。正真正銘のお嬢様で自称「セレブなセブンティーン」らしいですが、ねこパジャマ(尻尾付き)で言われても全く説得力の無いところとか、一つひとつの仕草が面白いです。しかも、後で尻尾踏まれてるし。
 すみちゃん付のメイドさん、瑠璃子さんも良い味出してます。基本的には良い人だけど、時には素で怒る辺りとか、自分の非は認めないとか、すみちゃんに呆れてるような遊んでるような、微妙な関係で面白いと思いました。
 そしてもう一人(一匹?)の新キャラ、猫のかーくんです。声は渋い、しかし激情的な面も併せ持つ、ランページの人です。オブシディアンとの対決シーンは、声だけ聞いたらすごくカッコよかったです。あーくんの良いところは、ロリコンでありながらこういう真面目な活躍も多いところですね。普通この手のロリコンキャラは、ケツ拭く紙にもなりゃしないぐらいの最低野郎なのですが。
 かーくんが真性のロリコンなのか、自分では気づいていないのか分かりませんが、すみちゃんとは良い感じのコンビになれそうです。すみちゃんとは利害の一致で協力しているわけですから、お互いに役割分担もできていそうですし、かーくんはあーくんと同じで頭良さそうです。
 今週もダンディは出てきましたが……、彼は恐らく魔法王国の王様か何かではないでしょうか。声同じですし。OPでよく分からない連中にトリプルブレイカーを決めているカットがあるので、人間界になんらかのピンチが迫ってるとか、そういう感じの展開になるのではないかと思います。王様は王様でその辺の調査か何かをしていると。……これで「実はただの一般人で、毎回出てくるだけの人」とか「王様は本当だけど、実はロリコンでいんくちゃん目当てに来てただけ」というのも面白いですが。
 EDはまじぽかなどでも歌っていたのみこさん。相変わらずの洗脳ボイスです。映像が動かなかったのがちょっと残念ですが、こういう演出も好きですし、何より歌が強烈すぎるので、このぐらいが丁度良いのかもしれませんね。


 もうすっかりもえたんの虜になってます。DVD久しぶりに買っちゃおうかなあ。
 明日はちょっとおでかけするので、F-ZEROは休み。ていうか、最終話ですから、ある程度気合いを入れて書きたいんですな。
 ちなみに、別サイトはもう形だけは作ってあります。後はリンクするだけだったりします。でもキリが悪いので、まだそのまま。