F-ゼロの使い魔

 というネタを考えました。平賀才人の代わりにリュウ・スザクが召喚されるのですよ。150年の眠りから目覚めたと思ったら、そこは見知らぬ世界!というノリは同じで、150年前のニューヨーク、そして今はトリステイン魔法学院という宇宙が一巡するぐらいのストーリーが展開されるのです。
 何故こういう事を考えたかというと、
http://www35.atwiki.jp/anozero/
 こちらのサイトをたまたま目にしたもので。そして私の中で「ゼロ」と言えば「F-ZERO」以外にはありえないと思いました。そして一応、私はF-ZEROファルコン伝説が三度の飯より好きな人間ですし(世界中の誰にも譲るつもりはありません)、ここは元々F-ZEROについての駄文を日々書き続けるという目標を抱えていたものですから、そりゃあF-ゼロの使い魔になるのは当然かなあと思いました。
 大雑把なストーリーを考えると、事故に遭ってコールドスリープされたリュウ君がそのまま召喚されるという形で始まります。怪我はまあ、なんとか治ったという事で(事故の寸前に召喚されたという展開でも良いかもしれませんね)。リュウ君は基本的に幼女に手は出しませんししかも才人以上のにぶちんでもあります。身体能力は高めで、生まれが牧場ですから馬にも乗れます。機械にどこまで強いかは知りませんが、ゼロ戦ぐらいなら素で使えるかもしれません。「乗り物」という枠なら彼は大丈夫なんじゃないでしょうか。いや、ガンダールヴの代わりに「どんな乗り物でも扱える」みたいな能力でもいいやもしれません。
 そう考えると、ルイズのキャラクターは女性になったクランクという立ち位置ではないでしょうか。なんだかんだで頼れる男として力を発揮するリュウ君に対し、次第に惹かれていくわけですが、リュウ君は妹とか娘みたいな形で接するという。基本楽天家でもありますし、ルイズの体罰も割と受け流すかもしれません。
 それに何より、リュウ君にはかの世界で生き別れた恋人ハルカがいるのです。その思いを知ると、どうにも自分の気持ちを打ち明けられないのではないか……そんなちょっと感動するっぽい話を考えたりもしましたが、そもそも私はF-ZEROならどんとこいですがゼロの使い魔はまともなストーリーすら知らないので、あまり上手く書けないでしょう。というより、誰が読むんでしょう。
 それに何より問題は、ゾーダもファルコンもバート先生もいないという事です。そんなのって、無い……!


 ちなみに私があちらのサイトで熱心に読んだのは、「ご立派な使い魔」でした。ああいう「何を書いても笑える文章」というのは、本気で憧れます。