さぁ皆さんお手を拝借

 ようやくひと段落着きました。でも無理が祟ったのか、今日は風邪気味です。日記休みたいぐらいに。
 ですから、お知らせだけ書いておきますね。


 アイドルマスター「正調パトリオット音頭」
 アイドルマスターL4U!も発売間近ですが、風野シュレンはタイムマシンを使うことで、もう現物を入手してしまったようです。そうやって作ったMADが今回の「正調パトリオット音頭」です。L4Uならではの演出がバッチリ、しかも某痛戦闘機とのコラボもありますよ。


 ……と、とぼけるのはこの程度にしておいて。
 今回のネタでは、L4Uのキモの一つである「応援」を、宣伝用の公式PVからトレースしてそれっぽく再現しています。ただ、あくまで「それっぽく」です。結構出来が荒いのはご愛嬌というヤツで。
 ちなみにあれを再現するのに作った静止画は250枚ほど。「効率的な作り方なんぞ知らないから、一枚一枚『コピーしてちょっとずらし』を繰り返した」そうです。いやあ、ご苦労さん。今度おいしいお蕎麦でも奢ろう。
 いや、結構良いと思うよ、冗談ではなく。ただ、自分でプレイする分にはあれでも良いだろうけど、動画としていっぺんに見せられると、ちょっと画面が五月蝿いのが残念かな。