ハナ肇とクレージーキャッツと山本正之

 アイドルマスター「百万節」
 宇宙を出てから、もう何光年だろうか……。
 ここは、地球のどの辺りだろうか……。


 少なくとも、奥多摩じゃないやい(´・ω・)


 なんで奥多摩なのかって言いますと、元々この「百万節」が収録されたドラマCD「流星皇子TOMMY」の舞台が奥多摩だったんですな。ギター一本のシンプルな伴奏なのでニコニコ向きじゃないと風野君は思ったようですが、私はこっちも好き。「今じゃ東京のOLのお小遣い」というよく分からない歌詞も素敵。
 それと、動画内に「ザ・グレイトラグタイムショー」のプレイ動画が入ってるのはむにゃむにゃ。ジーモードはさっさとデコゲーバーチャルコンソールに移植しなさい。全部。
 ちなみに、私の中での三大デコゲーは「ナイトスラッシャーズ」「チェルノブ(メガドラ版)」「ザ・グレイトラグタイムショー」です(勿論全部好きですけどね。キャプテンシルバーのへたれた感覚とか)。ナイトスラッシャーズは特に好き。あのゾンビのもぐら叩きは一生忘れられそうにありません。何の前触れも無く「エジプトの格闘王か」で戦闘になるとか、デコっぽさで言えば普通なのかもしれませんが、美食戦隊薔薇野郎と並んでファイナルファイト系ゲームを好き勝手に煎じた感覚が好きなのです。元からして良くも悪くも大味なゲームですからね。
 あと、チェルノブのメガドラ版は評価が低いという話を聞くのですが、私にはとてもそうは思えません。基本のテイストはしっかり活きていますし、大人しくアレンジされたストーリーも別の方向で飛び出しているので無問題です。むしろご馳走様。