辛くないカレーライスは許せない心の狭さ

 「大辛」なるレトルトのカレーを食してみたんですが、全然辛くないんですがー。まあレトルトにあんまり辛さを求めてもしょうがないんでしょうがー。

  1. 人を馬鹿にするのも大概にしやがれ!
  2. フッ……最早俺は普通のカレーでは満足できなくなってしまったようだな……
  3. 明日カキ氷にかけて食べよう

 うーん、どれもしっくり来ない。
 そういえば私、CoCo壱番屋には今まで一度も入った事がありません。カレーは大好きですし、近所にも一軒あるのは知ってるんですが。この欲求不満を解決するためにも、今度入ってみようかしら。


 私の泡沫日記を定期的な巡回先にしている暇人はいないと思いますが、それでもカウンターがぼちぼち増えているのは検索ワードやはてなキーワード巡りによる訪問者がそこそこいらっしゃるという事ですね。はてなダイアリーにはそういうのがちょっとだけ分かるようになっているのですが、たまに面白いキーワードがあったりして、嬉しいやら申し訳ないやら。
 よく見るキーワードその一、「愛知版 アニメ」。……好きだなぁ、お前ら。一応言っておきますが、ただの都市伝説ですよ。詳しい経緯は大昔に書いたので端折ります。
 よく見るキーワードその二、「キレる子供」。……切実です。解決手段を求めて私の日記にやってきたのでしょうか。子供は複雑な感情を持っているので「キレる」に対して一意的な解決方法は提示できませんが、「キレる」というのは「明確な主張」の証なので、まずはよく話を聞いてあげるのが大事でしょう。話をしてくれないタイプの「キレ」だとしたら、断片的な言葉や何気無い仕草からヒントを掴みましょう。そしてある程度理解できたら、意思を汲み取ると同時に「キレ」た事をたしなめましょう。
 よく見るキーワードその三、「今日から俺は 漫画(orアニメ)」。……ごめんなさい、なんとなくタイトルに使っただけで、今日から俺は!!は全然読んだ事ないんです。でも本当によく見るので、ひょっとして日参してるけどブックマークには入れてない人が、私のサイトに辿り着く手段に使っているのかしらん。
 よく見るキーワードその四、「ペンギン娘 つまらない」。……ストレートすぎます。でも、私もつまらないと思います。類義語として「萌えアニメ つまらない」というのもありました。
 よく見るキーワードその五、「出たなゲッタードラゴン」。……あの世でも描いてるんでしょうかね、石川賢先生。
 よく見ないキーワード、「風野シュレン」。……オチw 例えば私の場合、お気に入りのPはブログとか無いかなーと検索をかけたりしますし、こんなアホみたいな名前だったら絶対他に引っかからない筈ですから(注:命名は私です)、やっぱりアレなのかな……。おっと誰か来


 なんかキーボードとの一体感がイマイチなので、今日はお休みです。代わりに「そのうちネタにしようかなー」と思っていた話を書いておきました。でもこの文章を書くだけでミスタイプが多すぎて、しかも書かれた文章を推敲する気力が湧かないぐらいにダメになってるんですよね。あれもこれも、全部辛くないカレーのせいだ。甘口が悪いとは言わないが、辛口なら辛くせんかい!