文章を考える日々

 風野君の次回作、りっちゃんの誕生日記念の動画なのですが、何を思ったのか私に「原作」をやれと言ってきました。確かに私にりっちゃんを語らせたらちょっと五月蝿いですが、何故。
 どうも、もうほとんど完成しているようなのですが、曲の構成上ちょっとしたストーリーがあったら良いなあという話で、「どうせお前暇だろう(意訳)」と言われてそんな事に……。しかもよりによって「あの曲」で……。確かに名曲だけどさ……。
 普段なら完成前のネタの話題はしないんですが、仮組みの状態でもなかなかの面白さだったので、敢えて日記に書いてみました。確かに目立った技術や惹きつける演出はありませんが、ヤツにとってみればこのぐらいのバランスが丁度良いらしいです。
 で、輝けライトマンはマダー?4月に作り始めてから放ったらかしじゃんかー。


 今週のチャンピオン。先週何故か脱がされていた月夜野さんは囮に使われたわけですが、でもやっぱり脱がされた必然性は無いよなあ。アレですか。脱ぎキャラですか。登場=脱衣フラグみたいな、ToLOVEる的なアレですか。そういうの、嫌いじゃありません。見るたびにあははと笑えますから。


 世界樹の迷宮、ゲームの方ですよ。ボチボチ進めてるんですが……、30階に行くだけ行って止まってます。後はラスボスを倒すだけなんですけどね。何故か前に進めない気分。


 オススメのネタ動画でも紹介しようかと思ったけど、止めました。ちょっと最近、キーボードまで手が届かないのです。


 全然関係無いんですが、レコードプレーヤーってどっかにあったかなー?