お前のリズムが乱れてるぞ

 全然関係無いんですけど、最近ヤングジャンプの発売日が水曜な事多くないですか?あれをチャンピオンと一緒に読むかサンデーと一緒に読むかで私のボルテージが大きく変わるんですけど。


 最近風野君に日記を明け渡していたので(明日には復帰するそうですが)、私が書いてない間に考えてたネタを幾つか。ぶっちゃけジャンプ感想ですが。

  • トリコが超面白い。「最初から最強クラスの主人公」を上手く物語の仕掛けとして動かしていて、しかもその強さの表現が上手い。ジャンプにありがちな突飛な能力がほとんど無くて、世界観そのものは大雑把なところもトリコのキャラクターにはピッタリ。そのおかげで他の四天王との差別化も明確だし。
  • 幻騎士さん働きすぎ。残業手当でも残虐行為手当でもなんでもあげたい。
  • そろそろNARUTOが本格的に理解不能になってきた。初期は結構面白かったけど、なんでだろう。やっぱり、第二部に入って辺りからだろうか。チャクラの性質とか影分身修行とか、発想そのものは面白いと思うんだけど、今更なあ……?
  • マコちゃんのリップクリームを買うのを忘れてる。
  • バクマン。は面白いと思うんだけど、これは子供に見せると漫画が面白くなくなると思うんだよなあ。子供の頃と言えば、「面白いか否か」で漫画を語ってたのであって、こんな小難しい理屈を子供のうちから覚えると、「漫画の面白さ」の部分が薄れてしまうんじゃないかな。勿論、漫画家とか作家さん志望の若者はこういう理屈を使いこなせるに越した事は無いんですが。
  • マンドセルにクソ吹いた。「マンドセル」って言いたかっただけなんだろうなあというのはすごく伝わってくるんだけど、それでも吹いた。マンドリルの顔って出落ちに使えるのかしらん。
  • 「ザ★短編」に入ってた「ヤラレチャッタクヤシイナ」が「ひとりさんあく」だとつい最近気づいた。山本さん物真似上手いなあ(私が聞き分けるの下手なだけか?)。んで風野君に言ったら「そりゃそうでしょ。クレジットされてないもの」とか言われた。ブレ〜。
  • ToLOVEるを馬鹿にする奴の心が未だに理解できない。あれはパンツ漫画ではなく、パンツギャグ漫画だ。「どうやってパンツを出すか」に笑いを求める漫画なんだ。大体ハレンチ学園とか、大昔からジャンプにお色気漫画はあったというのに、そこでバッシングする意味も分かんない。まあ、ハレンチ学園もバッシングされてたけど……。


 さり気なくジャンプじゃないネタが幾つか入ってますが、まあ気にしない気にしない。