ヤッターヨコヅナが弱いのは元からなのでGJ

 今週のジャンプで、まさかSILENT KNIGHT翔が始まるとは思いませんでした。成長性インフィニット!


 ムショウにカップ焼きそばが食べたくなったのですが、店に入って見つけたのは、なんとペヤング焼きそば。ペヤングは関東を中心に販売しているせいか、三重県ではあんまり姿を見ないんですね。物珍しいものを食わずにはいられない性分もあり、早速購入。
 んで、お湯を入れて三分。さあてお湯を捨てるかという段階で、やっていまいました……。蓋が外れて中身がこぼれたのです。俗に言う「ペヤングダバァ」です。ペヤングと言えばダバァ、ダバァと言えばペヤング。幸いすんでのところで持ち直したので、こぼれたのは僅かで済みましたが、ショックというよりもむしろ感動していた私。だって、ペヤングを食べるのも初めてなら、ダバァも初めてだったんですもの。一気に二つも大人になった気分です。


 で、それが数日前のお話。そしてここからは昨日のお話。卵を切らしてしまったので、コンビニに買いに行ったのですよ。近所のコンビニは何故か卵だけ安いので、スーパーよりも重宝しているのですよへっへっへっ……等と考えながら入店すると、どこかのおばさんが卵のパックを二つも抱えてレジに向かっていく姿が見えました。
 おばさんも卵を安く買いたいのは当然ですよねーと思っていると、「な、無い!卵が無い!」なんと、さっきのおばさんが買った二つが最後だったのです。
 目の前で買われる、それも二つという、これまた貴重な体験をしてしまいました。おばさんのばかあ、私だって卵欲しいのに、一度に二パックも買うなYO!
 結局、なんだか癪だった私はそのままスーパーには行かず、わざわざ遠くの別のコンビニまで買いに走ったのであります。ああ疲れた。