しあわせってなんですか?

 近所の奥様方にも渋いと評判のこの私のキャラクターですが(声:古川登志夫)、実は密かにチョコ類が大好きな一面もありまして、コンビニに寄ったら何かのついでに小さいのを買ったり、新製品が出たらとりあえずチェックしたり、バレンタインになると特に誰かにあげるわけでもないのに買い込んだりしてるのですが。
 銀のエンゼルが出た!


 ……さて、この前に出たのはいつだったかなあ、と。子供の頃に一枚か二枚出て、自分の机の中に後生大事に取っておいた記憶はあるのですが、まさか「当たり」があるかどうか確認するためだけに実家に戻るのもちょっとアレだなあと思う次第(たぶん四枚も無いでしょうし)。勿論、もうすぐGWですから、十分帰る理由はあるんですけど。
 キャンペーンの有効期限を設けないというのはなかなか上手い話で、まず、その分「当たり」を減らしても構わないという事と、当たりが揃うまで買ってしまうという心理も利用しているでしょうね。
 で、そう考えると、この銀のエンゼルは私にとって幸せの証なのかしらと。


 ……暫く財布の中にでも入れておこうと思います。パッケージを開けたら銀のエンゼルが出るという、あの「一瞬の喜び」を、財布を開ける時にもう一度体験できればなあ、なんて。