ドラゴンボールエヴォリューションとか

D
 ずっとドラゴンボールエヴォリューションの感想を書かなかったのには一応理由がありまして。この動画企画の中で喋っちゃったから、「じゃあそれで良いか」と思ったら風野君がスケジュール遅れた関係で……って、「秋月涼が男の子……!?これは服など着ている場合ではありますまい!……って石川さんが言ってました」言ってねーよ。どこの校長だっ。
 実際、あの映画は本当に酷かったです。鳥山明先生は、この動画の中で言ってますが、巧妙に言葉を選んで責任を放棄していますし、アニメのシリーズ構成を担当した小山高生さんも「映画としての形にもなっていない」と激怒してらっしゃったみたいです。なお小山さんはヤッターマンについても「実写でやるものじゃないなあ」と若干否定的な感想を持っていたみたいですが、ドラゴンボールのそれとは比べ物にならない感じでした。参ったねこりゃ。
 あ、26分ちょいからがドラゴンボールエヴォリューションの話です。また、21分ぐらいにはヤッターマンについても少し語っていますよ。ジャンルも似てますし、公開前は一応対抗馬だったはずなのに、すごい差を付けちゃいましたよね、この映画二つ。特にヤッターマンは同時期公開のドラえもんすら抜いて興行一位だったそうですから、いろんな意味で「笑えよベジータ」としか……。


 関係ないですが、私がいつも行くサークルKに、アイマスねんどろいどぷちを買いに行ったのですよ。発売は昨日からだったので昨日にも行ったのですが、その時は今正に棚に並べてる途中だったので、なんか催促してるみたいで悪いなーと思って買わずに帰ったんですよ。で、今日行ったら、外箱ごと棚から消えてました。誰ですか、箱買いした人は。私は一個か二個欲しいだけだったのに……先生怒らないから出てきなさい。後でファルコンハウスに来るように。