歳を召しすぎて機動力に欠けるイメージがある

 この台詞を見てから、毎週のNARUTOが気になって仕方ない。


D
 王道復古編……は良いとして、風野君は一応復活したみたいです。ただ、一時期はかなり危ない状況でしたので、もう暫くは呑気に見てあげててくださいね。


 ちなみに最近の私は、すっかり観るのを忘れてたToLOVEるの15巻OVAが全然面白くなかったので凹んでます。後半の水着PVに力を入れすぎて前半の作画がかなり残念になってたのはまあ良いとしても、リトが犬になっても、なったからこそのアレやコレやの展開が無いのがニントモカントモ。単に「リトが付いていく」をやりたいだけだったら、それこそ多少の理由付けでリコちゃんを用意してしまえば目の保養にもなって良いのに、犬になっただけ。しかも「犬になったから○○〜、なったけど○○〜」じゃなく、本当に「なっただけ」で、一体何がやりたかったのか分かりませんでした。残された身体の方も投げっ放しで、正直スカスカの脚本でした。
 一応の目玉である水着PVも平凡で、「ちょいエロ系のジュニアアイドルのビデオをアニメにしたらこんな感じ」というか、そのままというか(あんまりそういうのは観た事無いのでよく知りませんが)。アニメならではの(引いては「ToLOVEる」ならではの)ネタもあんまり無くて、これならそっち系のビデオを直接買った方が早いとすら思いました。
 何より、天条院先輩が「ただの便利キャラ」になってるのが許せません。あの人は何の必然性も無く脱げてこそなのに!それでいてなんだかんだと世話好きだったり常識的だったりするところとかさ!分かってねーよ加戸監督!