なんか書かないといけない気がして

 家主?である私が日記の更新をサボってるのにコメント欄ばかり盛り上がるとか、ちょとsYレならんしょこれは……?
 とは言いつつも、最近あんまり書くネタが無かったりもします。なんていうか、普通に忙しいので。自由時間や休日はあるんですが、その休日が週ごとにバラバラなのはニントモカントモ。


 先日風邪を引いた時の話なんですが、風邪を引く前日に私はコンビニで弁当を買っておりまして。しかし次の日からはダウンしてしまったので正直食欲が湧かず放置してしまい、結局食べたのは復帰した後、消費期限を丸三日過ぎた頃でした。ここでドラえもんの「こわい話」を思い出した人は私と友達になりましょう。
 すっかりこわくなったご飯をまずいまずい、でも食べなきゃ勿体無いと言いながら食べました。あれでもまだ食べられるという日本のコンビニ弁当の偉大さに感服すると共に、一体どれだけ保存料使ってるんだと恐怖しましたが、でもお腹は壊しませんでした。病み上がりにそんなの食うなよ、という心のツッコミが聞こえてきたのは食べた後でした。
 ドラえもんの「こわい話」は子供向けにしてはかなり秀逸なギャグだと思うのですが、いかがでしょうか。まるで大喜利のなぞかけの世界です。「こわい→堅い」の意味があまり一般的ではない方言なのが残念ですが、掛け言葉として成立していますし、「真面目に取り合わないママ」をも象徴しています。
 ……ここまで書いてなんですが、あんまり文章のノリが良くありません。さっきから何が書きたいのやら。


 この風邪が私に何をもたらしたかと言いますと、映画の「みつばちハッチ」を観損ねてしまったのですよ。なんか元々公開期間が短かったのか、あるいは人気無かったのかは知りませんが、もうすぐ終わるというところで風邪を引いてしまったので、とうとう観ないまま終わってしまいました。あー悔しい。
 久しぶりになんか映画の感想でも書きましょうかね。看板に偽りありまくりな状態になってますし。……やる気無いわけじゃないんですよ?現に映画は結構な率で観てますし。ただ先に書いたように生活リズムが不安定なので、観るだけで書く余裕が無い感じになっちゃってるのです。


 頑張ろう。


 追記、Wikipediaクリリンの画像は一体何?