ニコニコ静画って動画と同じようには貼れないのね

 最近妙に「かきふらい先生」コラが気に入っています。けいおん!は漫画もアニメもほとんど見ていない上に、もう先生のコラは旬が過ぎてると思いますが。
 「かきふらい先生」で画像検索すると件のコラがいっぱい出てきますが、その中でも有名なコラの元の人であると思われる「そ〜とめこういちろう」で検索しても件のコラがいっぱい出てきます。かきふらい先生って、結局何者なんでしょうか。ネットに偏在するかきふらい先生、ひょっとしたら本物が混じってるかもしれません。


 静画が貼れないので、代わりにエルシャダイMADを。
D
あの元のPVを考えた人は狙ったんでしょうか。狙ったのなら神にもなれると思います。天然なら、既にエルシャダイ(全能の神)なのでしょう。


 それと、アイマスの話。
 アイマスのアイドル達は、声優とは切っても切れない関係にあります。それはラジオやイベント等で実際に声優さんが活動している様を見ればよくわかる話です。そんなわけで、天ヶ瀬冬馬役の寺島拓篤さんは良い人のようだと認識しました。ですから、冬馬もなんだかんだ言われながらも、好かれるキャラになるんじゃないでしょうか。
 冬馬のキャラクターを最初見た時は「俺の前に立つんじゃねえ」等と仰るもんですから、テイルズの英雄殺しことバルバトス・ゲーティアの関係者かと身構えたものですが、ラジオでドラマを聴いてみるとただのカッコつけみたいなキャラに感じましたから、相手する分には笑って勝負できそうです。ただ、黒井社長はアイドルに「周囲の奴にはとりあえず咬み付け」みたいに教えてるのかとちょっと不安になりましたが。SPの時もそうでしたし、もっと統率を取ってみても良いんじゃないでしょうか。