初夢

 初夢とはいつの日に見る夢なのでしょうか。1月1日に起きる時に見る夢という話もあれば、2日に見る夢という話もあります。3日という話もあるみたいですが、私は2日で解釈しています。
 で、2日はフリーザ様の最終形態に本気で追い回される夢を見ました。かなり怖かったです。夢の中の私はピッコロ的なキャラのようで、「パワーがてめえならスピードは俺だ」と言わんばかりに逃げていたんですが、あっという間に追いつかれてしまいました。もちろんアニメっぽい演出で、「ギュン!」といった効果音と共に目の前に出現する感じです。「これはこれは、お久しぶり……」の台詞こそありませんでしたが。というか、あの時のフリーザ様は第三形態でしたし、厳密には違うんですが。
 デスビームを何本か食らってしまいましたが、殺される前に目が覚めて本当に良かったです。