F-ZEROファルコン伝説の思い出014

 F-ZEROは面白い作品なのに、誰も注目しないから自分で投稿してやろうかと何度思った事か。しかしその度に、DVDから動画落とすの面倒だといって投げてしまうのですが。


 17話、「リュウの華麗な休日」。マンゴリアンジュースが出てきたのが何気に印象的でした……嘘です。それはそれとして、今日はちょっと疲れがたまっているので、軽めに。
 忘れがちですが、リュウ君は150年前から呼ばれた人です。なので当然、ドライビングテクニックも違うんだよ、というお話。それを研究しようとミスキラーがオクトマンを誘って掻き回しますが、オクトマンもなかなかの萌えキャラですよね。あ、先生の次にね。
 タイヤのある車が「クラシックカー」と呼ばれているのはちょっと興味深かったです。「幽霊みたいなもんだから……」とクランクが言うので、ソニックファントムを想像した私は死ねば良いと思います。ああそれと、ミハルちゃん人形がメッチャ欲しいです。バンダイさんお願いします。


 軽めというよりは投げやりっぽい内容ですが、この辺のお話は全部好きですよ。